ジョリーフォニックス 子どもが笑顔で学べるために何ができるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪で行われたジョリーフォニックス総合トレーニングに参加してきました。

ジョリーフォニックスとは、世界120か国で使われている、英語の読み書き指導法。

今回のWSは、これまでの読み書き指導法との違い、日本人に良い理由、子どもを楽しませる方法など、あげればきりがない程、学びの多いものでした。

そして、山下桂世子先生の子どもたちに対する姿勢は、一番見習いたいところです。

印象的だったのは、「強制して覚えさせるのではなく、子どもたちにとって安心出来る場を作る」という先生のお言葉

「習得の早い子」も「時間のかかる子」も、どの子も楽しみながら、自分で英語の綴りを読み書き出来るように指導していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です